UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

機種変がしたい!

 最近、携帯の機種変をしようかとおもっています。なぜかというと、今使っている携帯がWINではないためか、メールやインターネットが遅いからです。また、去年の文化祭で携帯がボロボロに傷ついてしまったせいもあります。
 auの春のラインナップから気になっているのが、東芝のW52Tです。ワイドVGA液晶搭載でスライド仕様にこころ惹かれました。でも、機種変だととても値段が張るので悩んでいます。だったら、パラレルするソフトを購入するべきかな・・・・とも思っていたりもします。
 あ~人間って本当に慾の塊ですよね。宮沢賢治の『雨ニモマケズ』を読んで少しは学ばなくてはいけないですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 雨にも負けず風にも負けず
 
 雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだをもち
 
 慾はなく決して怒らずいつも静かに笑っている

 一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ

 あらゆることを自分を勘定に入れずに

 よく見聞きし分かり そして忘れず

 野原の松の林の陰の小さなかやぶきの小屋にいて
 
東に病気の子供あれば行って看病してやり

 西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い

 南に死にそうな人あれば行ってこわがらなくてもいいといい

 北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろといい

 日照りの時は涙を流し寒さの夏はおろおろ歩き
 
 みんなにでくのぼーと呼ばれ褒められもせず

 苦にもされず

 そいうものに わたしはなりたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん、やっぱり良いよねこの詩!最初の方はみんな知っているけど、以外に詳しくは知らないんじゃないかな?本当にこういうものになりたいよね!
[PR]
by dotstudio | 2007-02-14 00:59 | ニュース