UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京マラソン

 みなさんもご存知の通り、今日は東京マラソンがありました。新宿や皇居、東京タワー、品川、銀座、浅草、豊洲などの名所を走って周るマラソンです。僕の家はちょうど品川駅の折り返し地点なんです。テレビを見ているととても混んでいたので、君子危うきに近寄らずというように、終わるまで外出は控えていました。
 それにしても、みなさんとても楽しそうに走っていましたよね。次々と景色が変わるのは楽しいとのコメントが多数ありましたしね。たしかに、交通規制などでマヒする部分はあります。しかし、世界中に日本の素晴らしさを伝えるには良い機会ではないでしょうか。GPS機能などを利用して、携帯電話でランナーの居場所がわかるシステムなどの新しいシステムを整備されたようです。
 それにしても、スタート地点の3万人以上のランナーを見ると圧巻の一言です!
[PR]
by dotstudio | 2007-02-18 20:58 | 日常