UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いの瀬でお祝い

 先日僕の卒業式があり、いの瀬でお祝いパーティーがありました。卒業祝いということもあり、いつもより豪華なメニューとなりましたので写真つきで解説したいと思います。
 まず、始めに出てきたのが刺身の盛り合わせでした。白身の魚もプリプリで、とても食感が良かったです。一度食べるとスーパーの盛り合わせなどが食べられなく成っちゃいます(笑)
a0047900_1172223.jpg


 次はマグロのかま焼きです。見た目はスペアリアブに見えますよね!でも、以外に味はあっさりしているんです。ポン酢のたれに付けて食べるとハマッちゃいます!
a0047900_119576.jpg


 そして、いよいよ握りの登場です!いの瀬の握りは、小さめなので口に入りやすく沢山食べられます。トロは口の中でとろけちゃいます(笑)
a0047900_1204977.jpg


 甘エビにイクラなど贅沢な一品が並びます。でも、これが本当においしんです!イクラもプチプチと口なの中ではじけちゃいます!
a0047900_122137.jpg


 いよいよ、いの瀬名物の穴子の登場です!いの瀬にきたらこの穴子を食べなきゃ、はっきり言って損です!口の中に入れると、わたあめのようにフワフワです。今までの穴子の常識が覆る程の味ですよ!タレだけでなく塩味も抜群です。
a0047900_1241239.jpg


 巻物の登場です。このかっぱ巻き、ただのかっぱ巻きだと思うと大間違いです。とにかく、口では言い表せないので食べてみてください。
a0047900_1252291.jpg


 最後は卒業祝いということで、鯛のお頭です。本物の鯛を食べられることなんて滅多にないので感激でした!鯛の頭はコラーゲンたっぷりでとてもおいしいですね!女性にはとてもお薦めです!身もあっさりしていて、おいしかったです。
a0047900_1265711.jpg

[PR]
by dotstudio | 2007-03-16 01:27 | 日常