人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MacBookと生活して

 MacBookと生活してから、4日が経とうとしています。いろいろ、さわってみるとマックの良いところが沢山みつかりますね。たとえば、ダウンロードマネージャなどはウィンドウズより分かりやすくて、見やすい!ダウンロードマネージャーを閉じても、アイコンにダウンロードバーが表示されて進度がわかるしね!他にもダックやダッシュボードがとても便利かな。二つのおかげで、デスクトップがとてもシンプルで綺麗に片付いているから(笑)
 キータッチもとても打ちやすいと思う。カタカタと直感的に打てる感じかな?とにかくGoodだね!あと、なんて言っても付属のアプリケーションのクオリティが高い。サンプルやテンプレートなどは、どれも使えるものばかり。これだったら、直ぐに作品が出来ちゃうと思う。
 いろいろ、共に生活しているとMacを開くのが楽しみになっている。ただインターネットしたりするくらいの時でも、わくわくしてくる。随所にちりばめられた「楽しさ」それを感じさせているのかな。来週にはパラレルも届くのでまたコメントしたいと思います。
by dotstudio | 2007-03-30 23:25 | 日常