UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常( 57 )

ボランティアって?

 先週の土日に文化祭がありました。その土日の振り替え休日で今日は学校が休みでした。でも、土曜日にワザワザ学校にきてボランティアを行わなくちゃいけないみたいなんです。どうも、東京都では来年度から学校でボランティアの授業を入れなくてはいけないという学習指導要領になったらしいです。
 そもそも、ボランティアって有志ってことですよね。賃金や利益、名誉などを一切求めずに誰かのためにやる人助けというものですよね。無理にやらせることで人助けの精神が身につくかどうか微妙ですよね。やらない人はいくら言ってもやらないし、やる人は何も言われなくてもやると思うんですよね。
 だから、きっと今週の土曜日は東京都中で偽善者が増えるのかなと思います(笑)
[PR]
by dotstudio | 2006-11-01 01:08 | 日常

きのうの大雨は?

昨日の東京は大雨でした。信じられないくらいにドシャ降りでこんなに降ったのは久しぶりではないでしょうか。そのかいあって今日の東京は晴天です!なんだか気分もウキウキしたのでカメラをもって久しぶりに写真を撮りました。
 なかなかいい一枚になったと思います。東京でこれだけの青空を観ることは滅多にないですからね。オリンパスブルーもビックリですよ!
a0047900_222665.jpg

DesignMonster/デザインモンスター
[PR]
by dotstudio | 2006-10-07 22:02 | 日常

東京タワー

東京といえば?そんな質問に多くの人は東京タワーと答えるでしょう。
この写真は去年の冬にクラスの子と東京タワーに撮影しに行ったときの
ものです。12月真っ只中ということもあり、指先はかじかんでしまいシャッターを
切るのが大変だったのを覚えています。でも、こうしてみてみるとやはり、素晴らしく綺麗な建築物だと思います。メンテナンスや塗装を繰り返せば、半永久的に持つ究極の建築物とも言われています。何年後かに新しく墨田区に電波塔が建てられる計画が持ち上がっています。高さは東京タワーの倍もある600mあります。しかし、デザインがいまどきのガラス張りとシルバーを組み合わせたようなもので、東京タワー程の魅力は無いように感じられます。
 いつまでも日本人に愛されるタワーであって欲しいと思います。
a0047900_16404896.jpg

DesignMonster/デザインモンスター
[PR]
by dotstudio | 2006-09-24 16:40 | 日常

いの瀬

先日、五反田のソニー通りにある「いの瀬」というお寿司屋さん
にいってきました。大将も女将もとても明るい方で、握られた
寿司はどれも絶品でした。ハマチなどは柚子の風味を利かせて
おりサッパリとした感じです。カッパ巻きはこれまでに食べたこと
ないくらいな美味で驚きました!
とても、楽しい時間を過ごせました。
a0047900_18505632.jpg


DesignMonster/デザインモンスター
[PR]
by dotstudio | 2006-09-09 18:50 | 日常

オリナス

先日、錦糸町にあたらしくできたショッピングモール
オリナスにいってきました。下調べから期待していた
もののあまり面白くありませんでした。
日曜日なのに人は少なく、31アイスクリームが一番
こんでいたのではないでしょうか?
a0047900_1543258.jpg

DesignMonster/デザインモンスター
[PR]
by dotstudio | 2006-08-28 15:48 | 日常

西郷さんも見ています

今日は久しぶりになんの予定もない日だったので、写真を撮りに
上野にいってきました。上野と言ったら西郷隆盛像です。その
西郷さんも見ているであろう風景を一枚撮ってきました!
a0047900_20282872.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-08-05 20:28 | 日常

かにかに何処かに?

先日、かに道楽にいってきました~。
それにしても、蟹はやっぱりおいしいですね。とくに蟹の刺身と焼いた蟹
がたまりません。蟹は焼けば焼くほど、甘味と旨味がでてくるので、
限界まで火を通しました(笑)
a0047900_17275581.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-08-04 17:27 | 日常

東京国際フォーラム

東京国際フォーラムにいってきました。
いやーやぱっり、素晴らしい建築物ですね。何度みても
感動してしまいます。船のようなつくりで、僕らをどこか
へ連れて行ってくれそうです。
a0047900_18423350.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-07-24 18:42 | 日常

提灯

 問題です。ここはどこでしょう?
正解はまたまた銀座です。さすがに、銀座ばかり撮っていると飽きてしまうものですね。
夏休みに入ったので、どこか遠くに出かけて写真でも撮りに行きたいと思います。
だから、それまで少し待っててくださいね!
a0047900_224691.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-07-20 22:51 | 日常

sky blue

先週の土曜日、東京ではにわか雨が降ったり晴れたりでとても変な天気でした。
でも、何時間かすると空はとても澄みきっていて綺麗でした。
その日の東京の夜空も久しぶりに星が見えました・・・・・
a0047900_20353942.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-05-22 20:35 | 日常