UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ニュース( 17 )

シール革命 オープン

この度、シール革命というサイトをオープンいたしました。シール革命とはiPodなどをお洒落にデコレーションするシールを企画・販売しております。iPod以外のシールも販売しておりますので、どうかご覧ください。

シール革命
[PR]
by dotstudio | 2007-10-18 01:02 | ニュース

シール革命 オープン

 この度、シール革命というサイトをオープンいたしました。シール革命とはiPodなどをお洒落にデコレーションするシールを企画・販売しております。iPod以外のシールも販売しておりますので、どうかご覧ください。

シール革命
[PR]
by dotstudio | 2007-10-16 23:17 | ニュース

Leopard?

 MacBookを調べていて最近気になることができました。それは、多くの方々のコメントに「Leopardが出てから、買った方がいいよ」というコメントでした。調べて見ると、どうも新しいAppleのOSのようですがどうもTigerとの違いが分かりません。
 正直、Leopardの読み方が分かりません。レパード?レオパード?レオパレス21?いったいどれなんでしょうか。それにしても、本当にこのOSが導入されてから購入したほうが良いんでしょうかね?
a0047900_22582359.jpg

[PR]
by dotstudio | 2007-02-22 22:58 | ニュース

機種変がしたい!

 最近、携帯の機種変をしようかとおもっています。なぜかというと、今使っている携帯がWINではないためか、メールやインターネットが遅いからです。また、去年の文化祭で携帯がボロボロに傷ついてしまったせいもあります。
 auの春のラインナップから気になっているのが、東芝のW52Tです。ワイドVGA液晶搭載でスライド仕様にこころ惹かれました。でも、機種変だととても値段が張るので悩んでいます。だったら、パラレルするソフトを購入するべきかな・・・・とも思っていたりもします。
 あ~人間って本当に慾の塊ですよね。宮沢賢治の『雨ニモマケズ』を読んで少しは学ばなくてはいけないですよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 雨にも負けず風にも負けず
 
 雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだをもち
 
 慾はなく決して怒らずいつも静かに笑っている

 一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ

 あらゆることを自分を勘定に入れずに

 よく見聞きし分かり そして忘れず

 野原の松の林の陰の小さなかやぶきの小屋にいて
 
東に病気の子供あれば行って看病してやり

 西に疲れた母あれば行ってその稲の束を負い

 南に死にそうな人あれば行ってこわがらなくてもいいといい

 北に喧嘩や訴訟があればつまらないからやめろといい

 日照りの時は涙を流し寒さの夏はおろおろ歩き
 
 みんなにでくのぼーと呼ばれ褒められもせず

 苦にもされず

 そいうものに わたしはなりたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うん、やっぱり良いよねこの詩!最初の方はみんな知っているけど、以外に詳しくは知らないんじゃないかな?本当にこういうものになりたいよね!
[PR]
by dotstudio | 2007-02-14 00:59 | ニュース
 みなさんはTerragenという3Dソフトをご存知でしょうか?フリーソフトなのに簡単に、ハイクオリティな背景がつくれるソフトです。まだ、やったことはないのですが今度レビューさせてもらいます。
a0047900_2111471.jpg

[PR]
by dotstudio | 2007-01-13 21:11 | ニュース
 アップルからいつになったら出るのかと、騒がれていたiPhoneがつに発表されました。どうも、全画面タッチスクリーンの液晶になっており動画・インターネット・電話・iPod・写真などの機能がフルに入ったものになっているそうです。インターネットではブラウザはsafariを使用しているようです。
 日本では2008年の発売になるそうですが、果たしてどのような売れ行きになるのでしょうか?なんでもかんでも機能を詰め込みすぎのように感じられます(笑)値段は6万円程だそうです。
a0047900_22175435.jpg

[PR]
by dotstudio | 2007-01-11 22:26 | ニュース
 今年もテレビで成人式の騒動が報道されていました。しかし、あれですね。なんで毎年あんなにはしゃいだり馬鹿なことをしたりするのでしょうかね?たしかに、成人の祝いだから気分が高揚して、はしゃいじゃう人もいるとおもいますがあまりにも精神年齢が低すぎますよね。
 普段の生活でよっぽど楽しい事がないんでしょうかね?20歳を過ぎたら大人になったと思っていたら大間違いです。自分の発言や行動に責任をもてる人が本当の大人なんですからね。それにしても、毎年騒動が起こるところに限って田舎のような気がします・・・(笑)
[PR]
by dotstudio | 2007-01-08 17:20 | ニュース
 あけましておめでとうございます!ついに2007年を迎えることになりました!
DesignMonster.comも無事に新年を迎えることができました。アクセス数もアップしたり、オリンパスフォトコンテストで入選することもできたり、最高の一年でした。
 みなさんに年賀状を送らせていただきます!それではあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
a0047900_015182.jpg

[PR]
by dotstudio | 2007-01-01 00:15 | ニュース
米Adobe Systemsは14日(現地時間)、「Photoshop CS3」β版を米国時間15日早朝に公開すると発表した。対応OSは、Windows XP、Windows Vista、Mac OS X 10.4.8/10.5。ダウンロードはAdobe Labsから行なう。

 定番の画像処理ソフト「Photoshop」シリーズの最新バージョン。Photoshop CS3(以下CS3)から、Mac OS X版はIntel Macに対応したユニバーサルバイナリとなる。β版の言語は英語のみ。

 画像管理ソフトの「Bridge」に加え、CS3β版にはモバイルコンテンツ制作用の「Device Central」が含まれる。試用にはPhotoshop CS2、Creative Suite 2、Creative Suite Production Studio、Design Bundle、Web Bundle、Video Bundleのいずれかのシリアル番号が必要。ただし、シリアル番号がない場合でも、2日間だけ試用できる。

 必要用件は次の通り。CPUはWindows版がXeon、Xeon Dual、Centrino、Pentium 4。Macintosh版が1GHz PowerPC G4/G5、またはIntelプロセッサのCPU。メモリ512MBはWindows、Macintoshとも共通。

 正式リリースは2007年春の見込み。
※デジカメウォッチより引用

どうも、アドビシステムズ社からフォトショップのCS3が発売されるそうです。MacとVistaにも対応のようです。機能はまだ、なぞに包まれているので分かりしだい紹介していきたいと思います。
a0047900_2201358.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-12-21 22:00 | ニュース

祝!1000ヒット!

 いや~ブログを解説してから約2年近く、遂にブログの閲覧者数が1000人に到達しました!これもひとえに皆様のおかげでございます!それにしても、今年の6月くらいまでは、500人しか見ていなかったのですが、こまめに更新したり様々な記事をかいていたら6ヶ月近くで1000ヒットしました!
 やっぱり、日々の努力が重要なんですね。先月までは一日平均数が1.5人くらいでしたが、今では10人近くになりました。ここで、ブログのアクセスワードランキングを公開したいと思います。
 
1位 いの瀬
2位 デザインモンスター
3位 99ショップ
4位 槇原敬之
5位 いの瀬 五反田
6位 いの瀬 寿司
7位 WinからMac
8位 代アニが倒産
9位 エキサイトブログ スキン
10位 オリンパス E-500

 ご覧のとおりありとあらゆるキーワードからきています。とくに、1位のいの瀬が3ヶ月近く連続で首位をキープしています。知る人ぞ知る、人気のすし屋です。大将も取材は断っているとのことなので、情報が少なく僕のブログがヒットするようです。今後も書いていきたいと思います。ちなみにデザインモンスターが2位に入っていて嬉しいです。日をおうごとにランキングが上がっていくのでいつかは1位になるでしょうか(笑)これからも、地道にブログを更新していきたいと思います。
 改めまして、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by dotstudio | 2006-12-15 19:49 | ニュース