UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ニュース( 17 )

20世紀少年映画化!

 いや~いよいよ待ちに待った、20世紀少年の映画化決定です。20世紀少年といえばMONSTERやYAWARA!などの、数多くの名作を作り上げた浦沢直樹先生の大人気漫画です。あらすじについて書きたいところですが、とにかく気になる方は読んでみてください。とにかくおもしろいの一言に尽きます!
 去年くらいから、MONSTERがロードオブザリングなどを手がけたNewCinemaLineからハリウッド映画化されるという情報があったのですが、それより先にこちらが決定したようですね。公開は2008年ということだそうです。第一章というようになっているので、デスノートのように何章かに分けるようです。
 キャスティングは浦沢直樹氏がじっくりと人選したようなので期待できるのではないでしょうか。しかし、20世紀少年はコミックでも長編作品なので映画化でへんなところが削り取られるような気がします・・・・。でも、なんだかんだいっても楽しみにしています!まだ、コミックを読んでいない方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?20世紀少年映画サイト
a0047900_23272612.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-12-09 23:27 | ニュース

代アニが倒産

 アニメの専門学校として有名であった代々木アニメーション学院が倒産しそうだそうです。原因は少子化の波による生徒数の激変や、新しく設置した学科も他校との競争に負けてしまったことだそうです。他には専門学校らしい、授業料の不当表示などのトラブルがあったようです。とある話では、ゲームクリエイターを養成する学校で大手企業に就職したことになっているのですが、実はその企業の清掃係りだったり・・・とかなどザラにあるようです。それにしても、やっぱり少子化の波は着実に進んでいるようですね~。学校が生徒を選ぶ時代ではなく、生徒が学校を選ぶ時代になってきているようですね。
[PR]
by dotstudio | 2006-12-07 23:33 | ニュース
 皆さんはプリアと呼ばれる無料のプリントサービスをご存知でしょうか?ソフトバンクのようにオール0円と謳っておりますが、どうもこれは本当のようなのです。では、なぜ全て0円になるかというと写真にスポンサーの広告が載るからです。広告は2パターンあり、一つは写真の左隅にロゴタイプだけの小さなものと、写真のした半分が広告になるものです。2パターンあるなら、左隅の小さな広告を選びたいところですが、上手いように組み合わせがされており、2パターンが半々になるようにされています。スポンサーはユニクロや化粧品会社などの大企業の広告が載ります。
 会員登録をするだけで、このサービスが受けられます。写真は2GBまでアップすることができ、FLASHを利用したソフトにより何方でも簡単に写真を整理することができます。プリントしてもらうまでには30枚まで写真を選択しなくてはいけないのですが、同じ写真を複数枚選択することも可能です。プリントは一月に2回まで可能となり、自分と他の人にも郵送することができるようです。その場合は、メッセージカードを付けることも可能です。また、友人が会員となれば簡単に写真を共有することができ写真に説明なども付け加えることができるようです。ちなみに、プリントの品質は銀塩写真並みだそうです。
 僕もプリントの注文をしたので、現物が届いたらまたブログで紹介したいと思います。注文から約1週間程で届くようです。
a0047900_14253562.jpg
a0047900_14255327.jpg
a0047900_1426655.jpg


コメントお待ちしております
[PR]
by dotstudio | 2006-11-26 14:26 | ニュース

モダンモス!?

 この前の連休に日テレがある汐留に行きました~。周辺には電通や資生堂、リクルートなど日本を代表する、大企業の大きなビルに囲まれていました。しかし、その一角にモスバーガーがあるのです。ご存知の方もいると思いますが、モスバーガーは日本が発祥のファーストフード店です。そして、その第一号店舗のデザインが復刻して汐留にオープンしたようです。ハンバーガーのメニューの表記や店舗の内装なども、モダン調になっていてなかなか楽しいです。近くに寄った際には、ご覧になってみてください!
a0047900_21344741.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-11-20 21:35 | ニュース
 雨が降っているというのに今日は、銀座のソニービルに行ってきました~。入ってみるとさっそく入り口にPS3のデモプレイコーナーがありました。折角なのでパワースマッシュ3というテニスゲームをプレイ!やってみると、グラフィックが凄い!キャラクターの着ている服のシワや、芝やボールの質感などどれをとっても手を抜いていない。また、リアルタイムレンダリングをしているだけあって、ラケットのガットの影などが精密に映しだされている。もう、みるものみるもの驚き!!正直、欲しくなってしまうほどです(笑)ちなみに、ブルーレイディスクとDVDの比較もありましたが、ブルーレイの画質はとても精密です。ブルーレイも見れて、ゲームもできるのなら5万円は安いかもしれませんね!
 PS3のデモプレイも終わって2階に上がってみると、今度は、前々から気になっていたMP3ウォークマンがありました。早速、視聴してみると音がやっぱりクリアで深みがありました。ノイズキャンセリング機能も試してみると見事に周りの音がほぼ消えます!予想していた以上の効果だったので驚きでした。クリスマスに新しいiPodが出るみたいだけど、自分はウォークマンの方を買おうかな~と思っています。
a0047900_17115668.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-11-19 17:12 | ニュース

PS3はすごい!

 先週の11日にいよいよプレイステーション3が発売になりましたね。都内ではどこに行っても、プレステ3の購入を目的とした人たちの行列で凄いことになっていましたね。転売目的で購入している人たちも多いようで、そのような人たちへの制裁としてオークションでは21億円という価格で小さな国のGDP並みになっていましたね。やっぱり、純粋に楽しむ人たちに買ってもらいたいものですよね(笑)
 ちなみに、昨日の話ですがイオン品川シーサイド店に20GBのプレステ3が残り2台販売されていました。喉から手がでるほど欲しい方は購入してみてはいかがでしょうか?まだあるかな?
a0047900_1852949.jpg

[PR]
by dotstudio | 2006-11-16 18:05 | ニュース

ソフトバンクの予想外

近頃、ソフトバンク関係の報道がたくさんなされていますね。MNPの処理ができずに停止してしまったり、どうなんでしょうか?ゼロ円広告もド○モの反感をかっているようです。確かに私もあのゼロ円っていう広告はどうかと思います。値段だけで勝負している感がみえみえですもんね。auはサービスや通信に特化した広告を作っていますが、そちらのほうがユーザーは惹きつけられると思うんだけどな~。
 でも、きっと多くの人はゼロ円広告の落とし穴にはまって『こんなハズではみたいになる人が多いんだろうと思います。みなさんあの広告のやり方どう思いますかね?

PS
ちなみにブログの名前も変えて、初めてブログのデザインを自作で変えてみました!
どうでしょうか?感想お待ちしております。

DesignMonster/デザインモンスター
[PR]
by dotstudio | 2006-10-31 12:50 | ニュース