UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

DisneySeaにいってきたよ!

 前の話のことをブログに書くのはどうかとおもうけど、一応行ってきたので載せておきます。さてさて、先月の終わりに中学校時代の友人達とDisneySeaに行ってきました。
 久しぶりに会う友人だったので、少し緊張していたけど気の置けない仲間同士なので直ぐに昔のようになりました。「誰かが言ったネタに、誰かがかぶせてくる」このサイクルがずっと続く感じです(笑)朝の6時に品川に待ち合わせ、そこから電車で舞浜に向かいました。その、途中の電車の中でも「テキサスチェンソーがうんたら」とか「ジグソウがなんたら」などグロテスクな話をしていました。きっと周りのお客さんは困っていただろうな・・・(笑)。
 Seaに到着すると、平日だというのに凄い人の数でした。小学生や中学生も春休みだから、そりゃ沢山いるわけよね。開門するとみんなが一斉に走りだす。園内は走ってはいけないルールが会ったはずなのに・・・。あんなに急いだって、乗れるアトラクションの数はたかがしれている。だったら、ゆっくり歩いてディズニーの随所に散りばめられた、工夫の数々をみるべきだよね。ディズニーは本当にクオリティが高いと思う。1つのアトラクションをつくるにしても、ストーリーや人物設定などを作り、それにそって内装などを決めているんだって。だから、アトラクションに一貫性が出てくるんだと思う。そういう仕事をする人をイマジニアっていうんだって。imagineとengineerを合わせた造語みたい。
 まぁ、いろいろとアトラクションを乗ったんだけどタワーオブテーラーは本当にたのしかった。タワーオブテラーは呪われたホテルのエレベーターが落下するというアトラクション。ハイタワー3世がどっかの村で乞食ウトゥンドという、呪われた人形をもらってきてしまったらしい。そいつの、悪行で僕らが3回くらい落とされてしまう。途中、緊急装置が作動したらしく1度で2度乗ることができて、とてもラッキー!やっぱり乞食ウトゥンドのおかげだね!
 写真を見てから「高塔」つまり「ハイタワー」という意味だったということに後で気づきました。

a0047900_25838.jpg
a0047900_2581193.jpg

[PR]
by dotstudio | 2007-04-04 02:58 | 写真

Parallels for Macを使って

 今朝ビックカメラからParallelが届きました。眠い目をこすりながら、なんとかインストール。最初は使い方が分からなかったけど、ガイドをみながらなんとかWindowsをインストールすることができました。
 弄ってみると、最初の起動に多少時間はかかるものそのあとはいたって快適に動きます。Windows上でインストールしたアプリケーションもサクサク動くし、かなりいい感じです。ただ、半角の切り替えが面倒くさいのがネックかな。
 それにしても、Macであれだけうごくなら本当にMacBookを購入してよかったと思う今日このごろです。

PS Cubesさんへ
  Parallelでドラック&ドロップでファイルがやりとりできるようなのですが、どのようにすればよいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。
[PR]
by dotstudio | 2007-04-02 01:58 | 日常