UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お久しぶりです

 みなさまお久しぶりです。最後の書き込むから、約10日ぶりの更新です。本当に申し訳ございません。
言い訳をさせてもらいますと、学校の課題研究の提出や、学年末テストなどが重なり本当に大変な毎日でした。今日も、大学に手続きに行ってきました。恥ずかしながらも、1つだけ提出する書類を忘れてしまいました。やっぱりもっと、前の日から準備するべきでした・・・・。
 さてさて、本格的にノートパソコンを購入する運びになりそうです。学校でオススメのノートを、秋葉原で見てみるとVistaがインストールされていました。でも、まだサクサク動くというレベルではありませんでしたね。本当にどれにすべきか迷っています。
PS.Cubesさんへオススメのノートパソコンがありました教えてくださいね。MacBookも検討中です。
[PR]
# by dotstudio | 2007-02-08 20:12 | 日常

本当にいそがしい!

 最近とても忙しいです。学校では、3年最後の集大成である課題研究があり、オマケに今週から学年末テストです。それと、同時にバイトも入っていたりで本当に大変です。ブログのほうも更新がかなり遅れていてだめですね・・・もっと、コンスタントにやっていかなきゃ。
 でも、こんな忙しさも学生のうちにしか味わえない、貴重な体験だと思ってポジティブにやっています。さ~これからがいよいよ追い込みです。いっちょ頑張りたいと思います。
[PR]
# by dotstudio | 2007-01-29 01:54 | 日常
 大学から入学手続きの分厚い封筒が届きました。それを、読んでみるとFMVのノートパソコンは学生プライスで購入できるとのことでした。モノはFMV-BIBLO MG55Uというもので、VistaやOfficeなどのアプリケーションも入って17万円程だそうです。2007年春のラインナップらしく、MacBookと悩んでいます。でも、どちらよりと言われればMacBookですが(笑)
CUBESさん助言よろしくおねがいします!
[PR]
# by dotstudio | 2007-01-24 19:53 | 日常
遂にiPodのカスタムジャケットプロジェクトが始動いたします。とはいっても、近日公開ということなので少々おまちくださいね。みなさまに気に入ってもらえるようなものを作っているので、楽しみに待っていてください。
a0047900_014185.gif

[PR]
# by dotstudio | 2007-01-23 00:11 | デザインアイテム
 先日、NHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』という番組に浦沢直樹さんが登場されていました。浦沢直樹さんと言えばみなさんもご存知の通り、ヤワラちゃんのニックネームとなった漫画『YAWARA!』や『MONSTER』『20世紀少年』などを生み出した漫画家の方です。もちろん、僕も大ファンです。あまり、最近のコミックは読みませんが浦沢作品だけは単子本が出るたびに購入するほどです。
 番組をみていると彼に対するイメージがガラリと変わりました。あれほどの名作を生み出している方なら、少しは御高くとまっているのかと思いきや、そんなことは無く天狗にならず、とてもものづくりに真面目な方でした。あと一つ意外な所は、作品の構成などを一人で考えずにもう一人の方と共同作業しているところでした。『俺が凄い作品をつくれるようにみんな協力してくれ~』といった感じです。
 決して、過去の栄光に奢ることもせずに自分の作品に嘘をつかずに我々に極上の作品を提供し続ける。この姿勢にデザイナーを目指す僕はとても感動しました。
 彼曰くプロフェッショナルとは『締め切りに間までに、作品に最大限の努力を尽くす人』だそうです。全くその通りですよね。久しぶりに良い勉強になりました。
 これからも、頑張ってください!
[PR]
# by dotstudio | 2007-01-21 01:18 | 日常

課題研究が・・・・

 いや~最近とても疲れています。学校では卒業製作があり毎日放課後まで残っています。レポートの形式にして作品を提出しなくてはいけないので、とても大変です。でも、こんなことも学生のうちにしか経験できないと思うので力を振り絞っています。それにしても、今日の東京は寒かったです。
[PR]
# by dotstudio | 2007-01-21 00:08 | 日常

iPod用シール

 今、コツコツとiPod用の着せ替えシールを作ろうと計画中です。他にもPSPや、携帯電話などいろいろやってみたいと考えています。この他に「こんなのはどう?」と言ったような意見があればどしどしお願いします。
[PR]
# by dotstudio | 2007-01-18 21:25 | 日常
 テレビなどで不二家の不祥事が報道されています。どうも、賞味期限切れの材料をつかってお菓子を生産していたことを隠蔽していたからだそうです。僕の働いているコンビニでも不二家製品のお菓子は全て撤去されていました。もちろん、カントリーマームもです。これから、バレンタイン商戦だというのにここでのブランドイメージの失墜は不二家にとって大きな大打撃でしょう。悪いことをしたら、隠さずに正直に公表して迅速な対応をとっていればこうはなっていなかったでしょう。
[PR]
# by dotstudio | 2007-01-17 00:20 | 日常
 『お金を貯めてMacBookを買おうキャンペーン!』が遂に始まりました。キャンペーンといっても、参加者は僕だけです。定価17万9800円のMacBookを購入するために、一日500円ずつ貯金していくと359.6日で購入することができます!なんと画期的なアイディアでしょうか。よくある、100円を入れていけば缶がいっぱいになるころには10万円貯まるという貯金箱などを使おうかと思います(笑)
 ※途中で諦めても何もなかったことのようにしてください。
[PR]
# by dotstudio | 2007-01-15 22:53 | 日常
 みなさんはTerragenという3Dソフトをご存知でしょうか?フリーソフトなのに簡単に、ハイクオリティな背景がつくれるソフトです。まだ、やったことはないのですが今度レビューさせてもらいます。
a0047900_2111471.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2007-01-13 21:11 | ニュース