UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 アップルからいつになったら出るのかと、騒がれていたiPhoneがつに発表されました。どうも、全画面タッチスクリーンの液晶になっており動画・インターネット・電話・iPod・写真などの機能がフルに入ったものになっているそうです。インターネットではブラウザはsafariを使用しているようです。
 日本では2008年の発売になるそうですが、果たしてどのような売れ行きになるのでしょうか?なんでもかんでも機能を詰め込みすぎのように感じられます(笑)値段は6万円程だそうです。
a0047900_22175435.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2007-01-11 22:26 | ニュース
 最近一段と寒さが厳しくなってきましたね。あったかい飲み物が欲しくなってきました。さてさて、今日はモンスターハウスという映画の試写会にいってきました。モンスターハウスとは、ロバートゼメキスとスピルバーグが監督した3DCG映画です。僕の好きなタイプのアニメーションなのでとても楽しみでした。
 会場に入ると、ブザーがなり最初に「いきものがかり」というグループのライブが始まりました。それが終わると、日本語吹き替えをやった石原さとみさんや名探偵コナンの声優方々のトークがありました。やっぱり、生でみるとオーラが凄いですよね!
 実際の映画の評価ですが、とても楽しめました。あまり、詳しく話しをするとネタばれになってしまうので控えさせてもらいます。しかし、差別問題について取り上げたりなど、ところどころにメッセージが織り込まれていました。ストーリーはスピルバーグがやっただけあって、とてもハラハラドキドキでした(笑)それにしても、最近の3DCGのレベルは凄いですね。
 映画を観終わったときは、ジェットコースターを乗ったときのような爽快感がありました。とても、おもしろい映画なので是非みなさんもご覧になってみてはいかがでしょうか?
a0047900_224144.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2007-01-10 22:04 | 日常
 今年もテレビで成人式の騒動が報道されていました。しかし、あれですね。なんで毎年あんなにはしゃいだり馬鹿なことをしたりするのでしょうかね?たしかに、成人の祝いだから気分が高揚して、はしゃいじゃう人もいるとおもいますがあまりにも精神年齢が低すぎますよね。
 普段の生活でよっぽど楽しい事がないんでしょうかね?20歳を過ぎたら大人になったと思っていたら大間違いです。自分の発言や行動に責任をもてる人が本当の大人なんですからね。それにしても、毎年騒動が起こるところに限って田舎のような気がします・・・(笑)
[PR]
# by dotstudio | 2007-01-08 17:20 | ニュース
 今日は、有楽町のビックカメラに行きました~。目的はウォークマンのSシリーズのNW-S705Fを購入するためです。バイオレットかブラックにしようか、2GBか4GBにしようかと1時間近く悩みました。
 いろいろと悩んだ末にバイオレットの2GBにしました。4GBまでにするとさすがにお金が高いので・・・・・。早速家に帰って開けてみると綺麗に輝くバイオレットの光沢が目に飛び込んできました。さすがソニーが作ったことだけあって、液晶のディスプレイや外見はプラスチックではなく、ガラスや金属を使っています。自分の好きな音楽をアトラクト形式でいれて聞いてみると・・・・驚くほどに高音質なんです!音に立体感があるという感じでしょうか。ポータブルプレイヤーでそんなことは無いと思うかたもいますが、一度騙されたと思って聞いてみてください。りんごプレーヤーよりも高解像度の音を届けてくれます(笑)
 久しぶりにソニーのものづくりを見させてもらいました。ソニーってやっぱり凄いね!(ソニー信者?)
[PR]
# by dotstudio | 2007-01-07 21:20 | 日常

Dreamweaver8に挑戦!

 あることからホームページを製作することになりました。今までホームページをつくったことはなくGoLiveを仕様していましたが、プロのデザイナーの方からDreamweaver8を薦められて今回挑戦することにしました!
 果たしてホームページが無事に完成することができるでしょうか!乞うご期待!
PS
 Cubesさんよろしくおねがいします(笑)
a0047900_2342346.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2007-01-06 23:42 | 日常

お雑煮はおいしい!

 いよいよ2007年の到来ですね。皆様は新年いかがお過ごしでしょうか?僕は2日のお昼にから、電車で5時間かけて田舎の福島県に行ってきました!
 思ったよりも寒くなく、写真の通りおいしいお雑煮を食べることができました。やっぱり、おばあちゃんの作ってくれるお雑煮は格別ですね!
a0047900_2381646.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2007-01-05 23:08 | 日常
 あけましておめでとうございます!ついに2007年を迎えることになりました!
DesignMonster.comも無事に新年を迎えることができました。アクセス数もアップしたり、オリンパスフォトコンテストで入選することもできたり、最高の一年でした。
 みなさんに年賀状を送らせていただきます!それではあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
a0047900_015182.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2007-01-01 00:15 | ニュース

山紫水明?

 大晦日前日となった今日30日。上野に行ってみるとやはりアメ横は人人人で大混雑でした~。そんな人の流れに疲れた自分は上野公園にいくことにしました。やはり、年末ということもあって、人っ子一人いない状況でした・・・・。とぼとぼと歩いていると蓮の池がとても魅力的に輝いていました!思わずシャッターを切ったのが今日の一枚です。こういうのって、現代版の山紫水明というのでしょうか?
a0047900_20324937.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-12-30 20:32 | 日常
 今日学校から帰ってみるとオリンパスから小包が届いていました。中身をあけてみると一冊の写真集が入ってみました。別紙には入選おめでとうございますの文章が書いてありました。ページを捲ると自分の撮った写真が載っているではありませんか!
 そのとき過去にオリンパスのフォトコンテストに応募したことを思い出しました。しかし、そのときは使用機種がオリンパスのカメラでなければならないことを知らずに、FinePixと明記しちゃったのです。あとから、「オリンパスで撮影した画像のみとなります」という規定に気付いて諦めていたコンテストでした。応募総数は459点だったようです。それにしても、立派な写真集になってくると、とても嬉しいものですね!これを励みに頑張りたいとおもいます!
オリンパスコンテスト
a0047900_15272184.jpg
a0047900_15291244.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-12-28 15:29 | 写真
 急遽、ホームページを作らなくちゃいけないことになりました。そんでもって、数多くあるホームページ作成ソフトのなかからAdobeのGoLiveを使うことにしてみました。理由はアドビのソフトなのでイラレもフォトショップとも互換性がありそうなので選択してみました。(本当にそうなのかな?)
 インストールしてさっそくやってみると、チンプンカンプンでした(笑)これは、勉強しなくてはいけないと気づき本屋へ直行!いろいろ悩んだ末、教えてシリーズが人気の毎日コミュニケーションズ社の『Adobe CoLive CS2 マスターブック』にしました。まずは、ホームページを作るうえでの基本的なお勉強が必要ですね。

PS
CUBESさん、これから分からないことが沢山でてくることになりそうなのです。その際はご指導よろしくお願いしたします。
a0047900_1836363.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-12-27 18:36 | 日常