UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 デザインモンスターの新キャラクター、デザインドッグの登場です!今回はブログを訪れてくれた方々に名前を付けてもらいたいと考えています!良いネーミングを思いついた方はコメントのところに記入してください。それでは、よろしくお願いします~。
a0047900_083834.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-11-24 00:08 | デザインアイテム

ラゾーナ川崎

 いや~今日は折角の祝日というのに、天気があまりよくなかったですね~。おまけにとても寒かったです。そんな中、川崎に新しくできたショッピングモールのラゾーナ川崎に行ってきました。川崎駅から歩いてすぐのところにあり、こんな天気なのに大勢の人がいました。お腹がすいたので、フードコートでロコモコを食べました。なかなか、美味しかったですよ!!ゲームセンターもよってみたのですが、なんかイマイチでしたね・・・・。川崎ダイスのゲームセンターの方がおもしろかったです(笑)
 300店舗もあるようなので、一日ではとても回りきれませんね。カップルでいったら楽しいところかもしれません。TAKEO KIKUCHIもあるので今度行ってみたいと思います。
a0047900_1935364.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-11-23 19:35 | 写真

99円ショップ

 晩ご飯を食べに近くの松屋にいきました。牛丼と生卵を頼みました~。久しぶりに食べる牛丼はやっぱりおいしいですね!松屋のいいところは何を頼んでも味噌汁がついてきたり、「焼肉のたれ」や「カルビソース」などの豊富なたれが用意されているところですかね。同じ牛丼でも、たれをかけることによって、飽きずに食べ続けられますからね!
 そんな、松屋で10分程滞在した後近くの99円ショップにいきました。中に入ってみると、スーパーのような広さで、品揃えが豊富でした。生鮮食品も扱っているのが、99ショップのいいところじゃないでしょうか。ちなみに99円ショップも税込みで104円ショップになるのでご注意ください(笑)
[PR]
# by dotstudio | 2006-11-22 23:15 | 日常

モダンペッツ

 この前、コンビにで紅茶花伝のホットを買ったところモダンペッツの手塚治虫バージョンのフィギュアがついてきました。全部で12種類あるなかでアトムを選んでみました。オリジナルのアトムも可愛いですけど、やっぱりモダンペッツバージョンのアトムも可愛いものです。他にもブラックジャックも買いました(笑)
 ディズニーのモダンペッツは、オリジナルのミッキーよりモダンペッツミッキーの方が人気があるようです。手帳もそっちの方が売れていたりするみたいですよ。
a0047900_20532959.gif

[PR]
# by dotstudio | 2006-11-21 21:00 | 日常

モダンモス!?

 この前の連休に日テレがある汐留に行きました~。周辺には電通や資生堂、リクルートなど日本を代表する、大企業の大きなビルに囲まれていました。しかし、その一角にモスバーガーがあるのです。ご存知の方もいると思いますが、モスバーガーは日本が発祥のファーストフード店です。そして、その第一号店舗のデザインが復刻して汐留にオープンしたようです。ハンバーガーのメニューの表記や店舗の内装なども、モダン調になっていてなかなか楽しいです。近くに寄った際には、ご覧になってみてください!
a0047900_21344741.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-11-20 21:35 | ニュース
 雨が降っているというのに今日は、銀座のソニービルに行ってきました~。入ってみるとさっそく入り口にPS3のデモプレイコーナーがありました。折角なのでパワースマッシュ3というテニスゲームをプレイ!やってみると、グラフィックが凄い!キャラクターの着ている服のシワや、芝やボールの質感などどれをとっても手を抜いていない。また、リアルタイムレンダリングをしているだけあって、ラケットのガットの影などが精密に映しだされている。もう、みるものみるもの驚き!!正直、欲しくなってしまうほどです(笑)ちなみに、ブルーレイディスクとDVDの比較もありましたが、ブルーレイの画質はとても精密です。ブルーレイも見れて、ゲームもできるのなら5万円は安いかもしれませんね!
 PS3のデモプレイも終わって2階に上がってみると、今度は、前々から気になっていたMP3ウォークマンがありました。早速、視聴してみると音がやっぱりクリアで深みがありました。ノイズキャンセリング機能も試してみると見事に周りの音がほぼ消えます!予想していた以上の効果だったので驚きでした。クリスマスに新しいiPodが出るみたいだけど、自分はウォークマンの方を買おうかな~と思っています。
a0047900_17115668.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-11-19 17:12 | ニュース

大学入試

 今日は、大学の入試がありました。まず、言われた部屋に入ると小論文の課題が二つだされました。2時間あったので、マイペースにゆっくりと着実に書いていきました。時間が終わるといよいよ休憩です。でも、次の面接までは3時間もあるんです・・・。さすがに、話す相手もいないし一人で面接の練習や暇つぶしを考えていました(笑)
 いよいよ、面接で自分の番になりました!部屋に入ってみると3人の面接官がいました。右の人は主に学校のことについて質問してきて、真ん中の人は志望理由の全般的なことを聞いてきました。問題が左のかたでした。面接官によく仕込まれているという、ワザと難しい質問をしてきたり、自分の考えを否定してきたりなどしてくるのです!!
しかし、そこは僕も負けじと自分の分かる範囲の回答をして何とか切り抜けました。発表まで1週間以上あるので、半殺し状態の生活が続きそうです・・・。受かるといいな~
[PR]
# by dotstudio | 2006-11-18 17:52 | 日常

PS3はすごい!

 先週の11日にいよいよプレイステーション3が発売になりましたね。都内ではどこに行っても、プレステ3の購入を目的とした人たちの行列で凄いことになっていましたね。転売目的で購入している人たちも多いようで、そのような人たちへの制裁としてオークションでは21億円という価格で小さな国のGDP並みになっていましたね。やっぱり、純粋に楽しむ人たちに買ってもらいたいものですよね(笑)
 ちなみに、昨日の話ですがイオン品川シーサイド店に20GBのプレステ3が残り2台販売されていました。喉から手がでるほど欲しい方は購入してみてはいかがでしょうか?まだあるかな?
a0047900_1852949.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-11-16 18:05 | ニュース
デザインモンスターのオリジナル壁紙のハロウィンバージョンです。ハロウィンはとっくに終わってしまったのですが、是非ご利用ください。
a0047900_17493087.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-11-15 17:49 | デザインアイテム
 今回はデザインモンスターのオリジナル壁紙を2種類用意しました。壁紙サイズは1280×800です。気に入った壁紙がありましたら、右クリックの『名前を付けて画像を保存』でパソコンに保存してください。これから、続々登場いたします!
a0047900_2139880.jpg

a0047900_21393351.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-11-14 21:40 | デザインアイテム