UFOキャッチャー好きの管理人のブログです。


by dotstudio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京タワー

東京といえば?そんな質問に多くの人は東京タワーと答えるでしょう。
この写真は去年の冬にクラスの子と東京タワーに撮影しに行ったときの
ものです。12月真っ只中ということもあり、指先はかじかんでしまいシャッターを
切るのが大変だったのを覚えています。でも、こうしてみてみるとやはり、素晴らしく綺麗な建築物だと思います。メンテナンスや塗装を繰り返せば、半永久的に持つ究極の建築物とも言われています。何年後かに新しく墨田区に電波塔が建てられる計画が持ち上がっています。高さは東京タワーの倍もある600mあります。しかし、デザインがいまどきのガラス張りとシルバーを組み合わせたようなもので、東京タワー程の魅力は無いように感じられます。
 いつまでも日本人に愛されるタワーであって欲しいと思います。
a0047900_16404896.jpg

DesignMonster/デザインモンスター
[PR]
# by dotstudio | 2006-09-24 16:40 | 日常

五色沼

今年の夏に田舎のある福島県に行ってきました。
この写真は五色沼というところの写真です。名前の由来は見る角度や位置によって沼の色が5色に見えるということからだそうです。写真をみてもらればわかるように色鮮やかなエメラルドグリーンのような感じです。
是非、旅行に出かけてみてください。
a0047900_23505368.jpg

DesignMonster/デザインモンスター
[PR]
# by dotstudio | 2006-09-20 23:50

いの瀬

先日、五反田のソニー通りにある「いの瀬」というお寿司屋さん
にいってきました。大将も女将もとても明るい方で、握られた
寿司はどれも絶品でした。ハマチなどは柚子の風味を利かせて
おりサッパリとした感じです。カッパ巻きはこれまでに食べたこと
ないくらいな美味で驚きました!
とても、楽しい時間を過ごせました。
a0047900_18505632.jpg


DesignMonster/デザインモンスター
[PR]
# by dotstudio | 2006-09-09 18:50 | 日常

オリナス

先日、錦糸町にあたらしくできたショッピングモール
オリナスにいってきました。下調べから期待していた
もののあまり面白くありませんでした。
日曜日なのに人は少なく、31アイスクリームが一番
こんでいたのではないでしょうか?
a0047900_1543258.jpg

DesignMonster/デザインモンスター
[PR]
# by dotstudio | 2006-08-28 15:48 | 日常

~極上海鮮~

これは、学校の課題でつくったカップラーメンのポスターです。
新しいカップラーメンを自分でデザインしてから、その後につくったものです。
今まで高級志向のカップラーメンがなかったので『極上海鮮』というもの
をつくりました。
僕はこの作品に3ヶ月を費やしました(笑)
a0047900_09327.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-08-24 00:09

少年よ大志を抱け!

久しぶりに部屋を掃除してみると去年作った作品が出てきました。
エプソンが実施しているコンテストでした。何時間もかけてペーパークラフト
のようなものを作ったのですが見事に落選しました(笑)
でも、自分にとっては思い出の作品です!
a0047900_13315564.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-08-22 13:31

帰省

先週は福島の田舎に帰省してきました。
それにしても田舎は東京と違って、同じ暑さでもムシムシした暑さではなくてカラッとした感じでとても快適に過ごせました。
空がとてもきれいなので一枚撮ってきました。
a0047900_1423325.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-08-14 14:23

西郷さんも見ています

今日は久しぶりになんの予定もない日だったので、写真を撮りに
上野にいってきました。上野と言ったら西郷隆盛像です。その
西郷さんも見ているであろう風景を一枚撮ってきました!
a0047900_20282872.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-08-05 20:28 | 日常

かにかに何処かに?

先日、かに道楽にいってきました~。
それにしても、蟹はやっぱりおいしいですね。とくに蟹の刺身と焼いた蟹
がたまりません。蟹は焼けば焼くほど、甘味と旨味がでてくるので、
限界まで火を通しました(笑)
a0047900_17275581.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-08-04 17:27 | 日常

東京国際フォーラム

東京国際フォーラムにいってきました。
いやーやぱっり、素晴らしい建築物ですね。何度みても
感動してしまいます。船のようなつくりで、僕らをどこか
へ連れて行ってくれそうです。
a0047900_18423350.jpg

[PR]
# by dotstudio | 2006-07-24 18:42 | 日常